いつも心にチョコミント

おいもすぽい おたくではありません

イヤホンを修理した

たまにはポータブルオーディオの話をしようと思ったので初投稿です。

 

タイトル通り、イヤホンを修理に出しました。

 

 本体のシェルが割れてしまいました。

大事に使っていたとはいえ、大学に入る少し前に購入したのでなんだかんだで今年で5年目、寿命って感じ

 

そういうわけで、いつもお世話になっているeイヤホンさんの修理サービスを使ってみることにしました。

お気に入りのイヤホンなので、本当の限界が来るまで使い続けたいですしね。

 

 

修理から帰ってきました。

 

修理に出して4日くらいで帰ってきて、ありえん速さにビビってしまった。代金もやすかったし天才になってしまった…

 

 

今回修理に出したイヤホンはSHUREのSE425というイヤホンで、数年前の円高価格改正でぼくが買ったときより安くなってますね。

あと最近パッケージが新しくなったらしいです。

 

ちなみに、このイヤホン、声優の小岩井ことりさんも使っているらしいです。

e-earphone.blog

こっこちゃんのおたくさんは買って宇宙を得るのもありかもしれないですね

あと上記記事の後編にMS08についてコメントがあるのでミリオンライブのおたくさんは目を通してみてください。

 

 

修理とは関係ないのですが、最近新しいイヤホンを買いたい期を迎えているので、これもいい機会かなと思い、手持ちのイヤホンを聴き比べたり、試聴のとき使えそうな音源を新しく探るやつをしたりしてました。

ぼくはやっぱり低音ゴリゴリのやつより聴き疲れしないモニタライクなやつとか高音が綺麗に抜けるやつが好きだなあと再認識しました。

音源は聞き慣れてるやつを色々漁ってみて、Eternal Harmonyが天才リファレンスなのでは?という気づきを得ることができました。この先使っていきたいと思います。

 

最終的に新しいイヤホンもほしいけれどSwitchも買わなければいけないし、無限に金がほしいわねとなってしまいました。

 

以上、みんなも好きな音楽は自分が好きな環境できこうねという記事でした。

 

おわり