いつも心にチョコミント

おいもすぽい おたくではありません

備忘録 7th Day1 VS ぼく

ミリオン7th Reburnを見てきた。すごかった。なにかに書き残しておきたいことがたくさんあったので自分用に備忘録としてまとめて置きたいなと思った。

 

・Day1

 佐竹美奈子横山奈緒、中谷育がいる日。拾いたい曲がたくさんあって楽しみだった。

 

Flyers!!!

 歌詞、特にCメロもしかしてこの日のために書いたの?ってくらいぶっ刺さって開幕で泣いてしまった。最後にMCで原嶋あかりさんがペンライトの光は勇気に言及してて声は出せなくても頑張って応援する価値があるんだなあと感じた。

 

Legend Girls!!

 このステージをまじで待っていたので強すぎて正直キレちゃった。キミの声が勇気になるなので声出してえ~~~~~になった。これを全員で歌わせるのつよい采配すぎてヤレユータンになった。

 

ランニング・ハイッ

 拾いたかった曲。拾いたかった曲なのに何故か記憶がない。燃え尽きてしまった…

 

アニマル☆ステイション

 正直今日はグッデイ・サンシャイン!をやると思っていた。JUNGOはあにすてをやればおたくが喜ぶと思っているだろ。実際好きだけど。間奏の部分で遊び心があって偉いわねとなった。もしあにすてをやるんならUOぶち折るかと思っていたけど原嶋あかりさんを見ていたら折っている暇がなかった。すきなので。

 

Helloコンチェルト

 一番拾いたかった曲。オリメンだし偉すぎる。これを書きながら気づいているけど拾いたかった曲になると記憶が曖昧になってしまっている、完全に燃え尽きている…

 

空に手が触れる場所

 や、偉くね????????北上麗花キャンプってテーマだとどのソロやっても強いしソロ3曲やってくれねえかな~~~っつってたけどたぶんこれが正解だった。LVだと空に手を伸ばしてるぴらみさん下から抜いてくれてお前それだ!!!!になって最高だった。

 

HOME, SWEET FRIENDSHIP

 拾いたかった曲。拾いたかった曲なのでこれも記憶が曖昧だけどあとから歌唱担当みてたまげちゃった。こういう曲を朋花様とか可憐が歌うのずるいよな~~という気持ち。

 

Big◎バルーン

 拾いたかったけど拾えると思ってなかったので高まった。ここで気づいたけど座りながら手元でペンライトぐるぐるするの難しくね、後述。頭上で回したら後ろの人のじゃまになっちゃうので。

 

Good-Sleep, Baby♡

 やるんならもっと夜になってからだと思ってたけど昼寝のニュアンスなのね。遊んでる原嶋あかりさんを見てたら終わってた…この日の歌織さんめっちゃいい仕事してて偉いなあとなりがち。

 

夢色トレイン

 どこまでだって 行けそうな気がする 一緒だから。エミリーがこれ歌うのltatw感あってつえ~って感じ。すき。

 

Melody in scape

 拾いたかった曲。ちょっと暗くなってきたところでこれ2人で歌うのかっこよすぎて震えた。泣かないよって言われても泣いちゃうんだよね、おじいちゃんなので。

 

君だけの欠片

 鬱病の頃これ聞いて限界になった設定があるのでイントロの時点で死を覚悟した。歌ってるのシャルシャロだしこれはなに?エミリーの歌う曲、まつり姫が歌う曲、シャルシャロの関係を歌う曲、どれで解釈しても強いのでひっくり返ってしまったし涙が止まらないおたくになっちゃった。曲終わりでゆうちゃが膝つくやつであ~~~になって死亡。

 

Flooding

 拾いたすぎて前日の雨であ~となっていた曲。UOグルグルしたかったのでいざ手元でやろうとしたら隣のじゃまにならないようにするのかなり難しい。Day2はぐるぐるすんのやめよと思った。

 

チュパカブラ

 すきではないので地蔵になっていた。演者をずっと見てたんだけどやっぱライブの原嶋あかりさんめっちゃ動くのでやっぱりかわいいね。すき。

 

SUPER SIZE LOVE!!

 発声禁止でこれをやるな😡😡😡😡😡😡おかわりできないの生殺しすぎるので許せん。おかわりできるまで死ねないよ

 

ココロがかえる場所

 夕方にこれやるの強すぎてナーフされるよ。桃子もジュリアもひなたも過去を振り返る曲を歌わせたらずるいので泣いちゃった。スタートリップだしスノウレターじゃん。

 

夕風のメロディー

 夕方にやるんだろうなと思ってたけど普通にずるすぎ。べいもこーりーもすんげえマッチしてて何?となった。涙の先で待ちわびた明日に会えるので泣いてもいいんだよね、

 

Super Duper

 イベランした曲を聞くとイベランの曲だ…となるのでイベントは走らないほうがいいですよ。ゆいとんはこういうダンスさせたらかっこいいしぜっきーとゆいとんの身長差もいい感じだったし満足しちゃった。イベント走って良かったかも。

 

百花は月下に散りぬるを

 これのために扇子を買っていこうか真剣に迷っていた設定がある。花咲夜ははやく矛盾の月でくねくねするおたくになりたいのでまだ死ねない

 

Blue Symphony

 クレブルの人類いっぱい出てきてえ!!SSsも食っていいのか!?になったけどそうじゃなかった。暗くなったとこで青点灯できるのあ~偉いな~~ってなる。フリコピもできて満足。

 

夜に輝く星座のように

 星座になるぞ2021。無事星座になって終了。

 

待ちぼうけのLacrima

 拾いたかった曲。たぶんこれもナーフ対象。曲に集中してたら終わってた。これはまじ

 

絵本

 笑うことを思い出せ北沢志保。ぼく自身が北沢志保ってところがあるので絵本がすき。やっぱりこの日の歌織さんめっちゃいい仕事してるわね。

 

流星群

 ギターが鳴ってア!!!となってたらジュリアと桃子がいてそれに気づいた瞬間到達してしまい涙が止まらないおたく。ずるくない?侠気乱舞のドラマパート聞いてね。

 

星屑のシンフォニア

 流星群からのつなぎ偉すぎてもうだめだった。こっこちゃんがこれ歌ってると4th思い出して無条件で泣いてしまうよ。野村、お前と戦いたかった…

 

STANDING ALIVE

 今日が星屑のシンフォニアってことは明日がSTANDING ALIVEか~~~っつってたらイントロでぶん殴られた。当日の朝もしかして現代社会で一番刺さる曲ってこれじゃない?となって歌詞を見ながら3回くらい聞いていたこともあって本気の号泣をしてしまった。歌詞が刺さりすぎるし、7thという舞台に辿り着いたんだなあ…としんみりしてしまった。Day2のたかみなの挨拶でもこれ思い出して泣いちゃったし今もこれ書きながら泣いています。

 

brave HARMONY

 これ歌い終わって空に月があるの偉すぎ!!!!!!!ボケが代じゃんね。普通にサビの歌詞が屋外ライブにマッチしててよう沁みるねになった。ありがとう山口朗彦

 

なんどでも笑おう

 宗教みたいなのあんますきじゃないんだけどきっかけは何だったかな?とはじまりは何だったかな?だけは素直に強いと思っている。

 

Glow Map

 去年ライブができなくて放送で周年イラストが公開されたとき、ああ、今年のライブはこれを披露して花火を上げる予定だったんだ…となって悲しくなってしまったのでついに出会えたなあとしみじみしてしまった。カメラが客席抜いたときペンライトが綺麗でああとなった。満席のライブがみたいね。

 

Thank you!

 ありがとう。

 

Day2に続く