いつも心にチョコミント

おいもすぽい おたくではありません

交流会 等

遅筆マン。公式ブログが当日に更新されていたので別にじじいの更新が遅かろうが何の問題もない



去る5月20日に、岩手県ポケモンサークル交流会に参加させていただきました。がんぽけ、いっぽこ、いむぽけ、いんみゅぽけの皆さん、ありがとうございました



よく考えたら交流会について書くことがあまりなかったので42ダブルの使用構築でもまとめようと思います。


マッギョ NN:マッギョさま
@たべのこし
じわれ/まとわりつく/ねむる/ねごと

6世代シングルで一番愛したマッギョ。予選で自覚の無さから地割れが当たらずシャワーズに負けて泣いた


ヒヒダルマ NN:ひのあかね
@こだわりハチマキ
フレアドライブ/いわなだれ/ばかぢから/とんぼがえり

陽気なのでゴリラではない。ゴリラだったら勝てた試合がいくつかあったのでもっとゴリラを信じるべきだった。


デデンネ NN:かぷ・こけこ
@オボンのみ
じゃれつく/10まんボルト/ほっぺすりすり/いかりのまえば

†じゃれつくコケコ知らんのか?†
自慢の色違いデデンネ。実は贅沢にも金の王冠を使った個体。なお


エモンガ NN:ぼるとろす
@おうじゃのしるし
なげつける/アクロバット/ワイルドボルト/ほっぺすりすり

Sで上取れば†ぼると式ねこだまし†ができるポケモン。かつてレートの深淵を目指した時からの相棒ポケモンだったりする。



予選は6人総当たりで1-4で5位でした。
きむらもとおと可愛い電気枠対決ができて満足した。

たぶんエモンガヒヒダルマを選出して片方の動きを止めつつゴリドラで処理する流れが一番強いんじゃないかなと思いました。
もっとゴリラを信じたかった。






2次会で肉をモリモリ食った後にプリチャンデビューしました。これからは高峰みおんを目指して頑張っていきたいと思います。プリパラとプリチャンもちゃんと見ます。



おわり