いつも心にチョコミント

おいもすぽい おたくではありません

【令和最新版】さいきょうレイドの歩み (11~20)

ぷるび

 

 レイドに狂ったあと

 

 我々はさいきょうレイドを周回する価値を失いつつあります。

 

 

ともあれさいきょうのリザードンが再録されることから一応まとめておいて損はないと思うので11~20回目のさいきょうレイドについて書いていくわよ!

 

1~10回目はここ

enough.hatenadiary.jp

 

 

 

11.ゴリランダー(ノーマル)

 つぼケンタ

 A特化のマスカーニャケンタロスに致命傷を負わせてきしかいせいを打つ。

 

 

 

12.ミュウツー(エスパー)

 ミュウ4枚(アタッカー2サポート2)

 流石におもんなレイド筆頭

 1度だけ強化解除されないことがあったが再現性がなく断念。要因が判明してたら覇権取れた

 

 

 

13.ヒスイジュナイパー(くさ)

 ぷるすこコライドン

 なんだかんだでコライドンの初陣だった。特筆事項なし

 

 

 

14.ヒスイバクフーン(ほのお)

 ぷるすこガチグマ

 動画は手助け方向間違えてるけどガチグマが焼けてるので根性でなんとかなったやつ

 

 

 

 

15.イーブイ(ノーマル)

テツノカイナとコノヨザル

 流石におもんなレイドその2。ガチ萎えしてて動画撮ってなくて笑っちゃった

 カイナとコノヨで連射したはず

 

 

 

 

16.ヒスイダイケンキ(みず)

 ミライドン

 碧の仮面のレイド記事で紹介したミライドンの並び。フラージェスがミライドンを殴ってじゃくてんほけんを起動させてそのままメガネを渡す。

 ダイケンキの火力が凄まじいためとくせいがいかくのうそなきポケモンであるレントラーが発掘された。

 

 

 

 

17.テツノツツミ(こおり)

 ぷるすこたそねく

 ゴルダックがノーてんきなので相手に壁を貼らせない。ゴルダックとかいうポケモン、器用すぎる…

 

 

 

 

18.バシャーモ(ひこう)

 ぷるすこ白バド

 珍しく優しいレイド。特筆事項なし

 

 

 

 

19.エンペルト(こおり)

 ぷるすこコライドン

 全員がマントを持てない関係上どうしても負け筋が存在して美しくない。こういう10割で回れない編成が一番やってて悔しいねえ

 

 

 

20.フシギバナ(じめん)

 ぷるすこゴリランダー

 草耐性を持っているためにラティオスという新しいぷるびポケモンが誕生した。

 

 

 

 

 

 

 こうやってまとめるとやっぱりぷるすこの並びの汎用性の高さが伺い知れるわね。シンプルビーム最強!!

 

 

 次回のさいきょうのカメックスで勝負だ!!!

 

 

 

 

 

 

おわり