いつも心にチョコミント

おいもすぽい おたくではありません

ミリオン10th Act-2 VS ぼく

 

 去る7月29-30日に開催されたアイドルマスターミリオンライブ!の10thツアーの2つめのやつで名古屋に行ってきたので日記的なやつ

 

サムネ用

 

 

7月29日

 朝も早くからせっせとバスに乗り込み空港へ。北東北の民なので暑いのはいやだよ~~~となりながら名古屋に上陸した。

 ゲームをはやくやめるように 特にカードのゲームはだめです

 

 

 名古屋駅迷宮過ぎてライブ前に荷物をコインロッカーに預けてたんだけど迷子になっちゃって涙を流した。駅の人に聞いてなんとかたどり着けたけどまじで人生終わったかと思ったわね。

 

 汗だくになりながらポートメッセなごやへ。二度と行きたくない立地。

 

 

 

ライブのやつ

 よかったこといっぱい書いていきたいよ

 

・グローインミュージック!

 朗彦に感謝せずにはいられない。声出しレギュに感謝

 

・WE ARE ONE!!

 5thとかのまだぼくがあんまり斜め過ぎなかったあの頃を思い出し涙ポロリ。Act-2でいちばんよかった。コールも振りコピもぜーーーーーーーんぶ覚えていてちょっと感動しちゃった

 

・ムーンゴールド

 5のとき連番者に心配されるくらいこれで泣いたんだけどそのぶんまで落ち着いて見ていられた。ラスサビのうつむいてる状態から迎えに来るところで顔上げるやつ本当にずるすぎる。ムーンゴールドが、すきです。

 

・スノウレター

 おたくは雪みたことないの?

 

・祈りの羽根

 5のときと比べて曲に対する理解度があがったなってのを実感した。最近のメインコミュもよかったしで真剣に聞き入っちゃった。Act-1のときも豊川風花さんの楽曲ではあ、となってしまったし実は自分が思っているより豊川風花さんのことが好きなのかもしれませんになった。

 

・Melty Fantasia

 おたくは消灯しなさい



酒のんで日曜へ…




 

7月30日

 でらますのコラボのやつ行かないのはもったいないので最低限まわるぞ!の気持ち。

 

・鳥開総本家 栄ラシック店

 ほぼほぼ開店凸したんだけど店内のルート取るの失敗したみたいで2時間半並ぶことになっちゃった。ロケハンが必要だったかもしれないわね。

 今思うと普段ぬいぐるみとかラバストとかと一緒にごはんの写真撮らないのでじつは初めての経験だったかも

 

 結構親子丼という食べ物がすきなので期待してたんだけどなんか自分が知っている親子丼とは次元が違う味がして途中まで理解が追いついていなかった。めちゃうまのやつ。あと唐揚げがかなりおいしかった。

 美奈子は出ず。

 

 

 

・伏見ミリオン座

 上映のやつは無理そうだったのでアクスタだけ買いたいわね~の気持ちで向かった。

 かわいいぼく

 

 写真共有してもらおうと思ってでぃすこに上げてもらったらちくちく言葉投げられて泣いちゃった…

ちくちく言葉すぎ

 アクスタどこで買うんかようわからんねになって写真取ってたらアクスタ買ってる人がいたので店員さんにありますか?って訪ねたらちょうどそのお客さんで売り切れちゃったみたいで涙が止まらないおたくになっちゃった。

 

 

あおなみ線移動中

 ちょうど乗り込んだあたりで稲川英里さん欠席のツイートが流れてきて本当に泣いちゃった。正直ハイホー隊になるために名古屋まで来たというところがあるので、、、次回以降に期待。



 

 

ライブのやつ

 隣の席がイベラン強者で震えちゃった。

 

・ART NEEDS HEART BEATS

 5のときちゃんとコールができなかったことを悔いていたのでリベンジマッチ。コールガイド途中がばがばだったせいでシングトークアクトダンスのとこぼく以外誰も叫んでなくて泣いちゃったよね

 

・アロー彗星

 ジュリアの夢女子になっちゃって馬鹿ほど黄色い声出していた。台詞の前に1小節開けたやつ本当の天才だった。

 

・恋のWa・Wo・N

 声優顔面派ではないんだけど流石にこれの伊藤美来さんかわいすぎるでしょとなる。謎コールガイドみたいなのは結構まじの解釈違いなので勘弁してほしい。

 

・FairyTaleじゃいられない

 メドレーあんまし好きじゃないので適当にはんなり見てたらみちこが「突き進む勇気は きっとなにか動かす力を持ってる」って歌いだしてお前!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!になってしまった!BC13巻を、読んでください。

 

・ときどきシーソー

 横に人間がいると踊れん。まじでこれかわいいので一緒に踊りたい

 

・満腹至極フルコォス

 佐竹美奈子というか、大関英里さんのパワーアップを目の当たりにした感がデカい。

 

・はなしらべ

 いのち 結びあい

 愛しい この世界

 ともに 生きている

 喜びを 咲かせて



・グッドサイン

 夢にかけるRainbowは周年から披露まで結構時間経っちゃったのもあったせいかもしれないけどつい2,3週間前までガチってた曲を聞くの、思ったよりパワーだなあと思った。Day2は普段使ってる歌い分けの4/5の状態なのもあってそれに気づいたら涙がこぼれ落ちてしまった。愛。



その後は酒のんでTD03ごっこしたあと月曜日にはんなり飛行機で帰宅した。

 



Act-3は日程諸説マンなので配信で見るわよ Act-4で勝負だ






おわり