いつも心にチョコミント

おいもすぽい おたくではありません

【令和最新版】さいきょうレイドの歩み (11~20)

ぷるび レイドに狂ったあと 我々はさいきょうレイドを周回する価値を失いつつあります。 ともあれさいきょうのリザードンが再録されることから一応まとめておいて損はないと思うので11~20回目のさいきょうレイドについて書いていくわよ! 1~10回目はここ e…

ミリオン10th Act-4 VS ぼく

2月の24、25日に開催されたアイドルマスターミリオンライブ!10thライブツアーの最後であるところのAct-4公演に幸運なことに両日現地参加することができたのでそれに関する日記 自分用の備忘録も兼ねて サムネ用 正直なところ、ツアー情報が最初に出たときほ…

碧の仮面対応 令和最新 レイドバトル OTK編成

祝!シンプルビーム解禁!! (何ヶ月前の話だよ) ということで、蒼の円盤が出る前にポケモンHOMEと碧の仮面の追加要素を踏まえて今一番使っているレイドバトル兄貴達の紹介をしていくわよ~ !!ざごち!! 物理で殴る つぼビアル 前回記事参照 ぷるすこ (シ…

数年越しの夢

生きててよかった カスみたいな記事 朗彦の音がしばらくなかった頃 朗彦、ミリオンライブ!にまた曲を書いてくれないか? — くれたけ (@enough_take) 2021年2月4日 朗彦、またミリオンライブ!に曲を書いてくれないか? — くれたけ (@enough_take) 2021年7月…

ミリオン10th Act-2 VS ぼく

去る7月29-30日に開催されたアイドルマスターミリオンライブ!の10thツアーの2つめのやつで名古屋に行ってきたので日記的なやつ サムネ用 7月29日 朝も早くからせっせとバスに乗り込み空港へ。北東北の民なので暑いのはいやだよ~~~となりながら名古屋に上…

10傑のやつ

先日ミリシタ内で開催されたR@ise a Good Sign!、お疲れ様でした。自分は無事13日走り切って美奈子の4位に入賞できました。協力者の皆さんに感謝。 最終日に微妙に貯めてるのは時間的に余裕があって千鶴の金賞号を拾いに行ったため。 今年もこのテーブル以外…

【令和最新版】さいきょうレイドの歩み (1~10)

サムネ用 どうも、元レイド狂いのくれたけです。 最近は定期的にハピナスレイドが実装されたりしているのでレイドを爆速周回するうまあじがあまりなくなってきて悲しい気持ちがあります。 さいきょうレイドもこの間のマフォクシーが10回目ということで、自分…

備忘録 10th Act-1 VS ぼく

アイドルマスターミリオンライブ!10thツアーのいっぱつめのやつでSSAに行ってきたわよ このトキメキ忘れない(vivid color)ために書いとくよ Day1 朝からせっせと新幹線に乗り込みとうきょうへ。 物販の優先権取れなくて佐竹飯店のどんぶり買えんかもしれん……

トサキント

さいきょうダイケンキOTKしたのにだれも周回しないから需要0で涙が止まらん 最強レイドワンパンシリーズ pic.twitter.com/dtjQmZPSXa — くれたけ (@enough_take) 2023年3月31日 みてね ちんちん大会2回目に参加。ポケモンの名前でしりとり繋いで最後が“ん”で…

コロコロ転がる三角形【メガシンカ懐古杯】

レイドバトルしかしていないポケモン対戦エアプと申します、くれたけです 機運が高まったため後輩が主催したメガシンカ懐古杯なるものに参加するなどした。 レギュレーション:過去にメガシンカができたポケモンのみ シングルフラット63 サムネ用 聞いて パ…

【令和最新版】テラレイドバトルでOHKOをする。

OHKOってF.C.O.H.みたいだよねって初めてみたときからずっと思っている サムネ用 テラレイドバトル、やっておりますか? ランクバトルに真剣になってもパッチは1枚しか増えないけれど、レイドバトルに狂えばパッチはたくさん手に入る。どちらに真剣になるべ…

最強雄筋肉レイドバトル

最強雄筋肉レイドバトル!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(新番組) 並びが面白すぎる トリプルバトル、楽しいねえ…と思っていたところでルールが廃止されてから早5年、令和4年にしてレイドバトルとして最新トリプルバトルが復活した!!!しかも4…

10傑を駆けるおたく

もう限界を攻めたイベランはしない。そう思っていた。 大好きなムーンゴールドの歌詞を添えて。 ごめんねって言葉 聞きたくなくて なんか気づいたら二階堂千鶴の9位に入賞していた。 走ったことに後悔はしていないけれど突発的にこんなことはしない方がいい …

紙をした

カードのゲームやってません DNが死んでしもうたのでこっちに紙のことをかく アイドルマスターミリオンライブ!のばいすが発売されたので購入ついでに紙を借りてトレリに出たいわよになりごおくねんぶりに公の場でポケモンカードをした。 ばいすが売り切れて…

“植物は生きている”と感じた日

昔々 あるところにまだ学生だった頃のおたくがいました。 サムネ用 ある日、ぼくは供試植物のお世話をするために温室に向かっていた。水やりをしたあと、だいぶ枝が伸びてきたな…と感じたので、剪定でもするか!とハサミを手に取り、『どこを切ってあげたら…

第一回 字を綺麗に書きた~い!

こんばんは。くれたけです。 字を綺麗に書きたい!そう思ったことはないですか、字が綺麗だと頭良さそうに見えるのでぼくは常日頃からそう思っているんですけど… 今日は長年難しいな…と感じているあの文字と決着をつけたいと思っています。その文字とは――― …

8th雑感

こんばんは、くれたけです。 去る2月12,13日に開催されたアイドルマスターミリオンライブ!8th LIVE Twelw@veに両日現地参加してきました。1週間弱経って元気なのでたぶんぼくの体が耐えたんだと思います。よかったあ 久しぶりの上京だったけど、コロナ過疎…

副反応が5日続いた

おたくのひとりごと。 ワクチン接種があまりにも遅れていると話題の盛岡市でもついに高齢者以外の接種が可能になったので、去る10月10日、ぼくも集団接種会場へ向かった。 翌日の夜から発熱。高いときで37.8℃と高いわけではなかったが、それから5日後まで37.…

Reach 4 the Dre@m! 備忘録

BNPをやってもう二度と虹称号は拾わん!と思ったのは誰?ぼくです 今年も2周年3周年と同じように金称号3つ4つ拾って終わろうと思っていたのですが、周年曲がバチバチのSUPA LOVE楽曲だったので走ることにした。SUPA LOVEのおたくでよかった~~~~ ミリオン…

18禁カレーを食べた

NO CURRY NO LIFEアイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズの4周年イベント 走っていますか????なんでこのイベント13日間もあるんでしょうか、、 イベランから逃げてミリシタ以外のことをしたい!!!!!ということで18禁カレーを食べました。 …

ミリオン7th Day11

『THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 7thLIVE Q@MP FLYER!!! Reburn』DAY1プロデューサーさん!!!久々に会えて、嬉しかったよーーー!!!!!本当に、有難うございました!!!!!!!#imas_ml_7th_day1#idolmaster pic.twitter.com/sTZY9R2Drb — 大関英里 (…

おしゃにのライブ VS ぼく

先週のミのライブが良すぎたのでライブ見てえ~になっちゃったので初めてまじめにおしゃにのライブを見た。 思ったこと ・セットリスト 正直いまいち、ユニットの曲をオリメンでしか歌えない関係上しんどいのかもしれん?3rdツアーなのにツアーの意味ある?…

おしゃにのライブを見た日記

ひおり、お前と戦いたかった… 似てる

北沢志保がSTANDING ALIVEを歌った

なに?これは、、 7thの記事を書いて気持ちを整理していたとき、ぼくは『北沢志保がSTANDING ALIVEを歌った』という事実に気づいた。 ライブ見てるときは北沢志保がまたPSL5やってる;;くらいの気持ちだった。なんか3rdでもやってたよね、くらいの気持ち、 …

備忘録 7th Day2 VS ぼく

つづきだよ ・Day2 ロコを見にいった。正直今日ロコが歌う曲なくねwっつってたけどそんなことなかったわ Flyers!!! Day1と一緒。じじいなのでまじですぐ泣いちゃう サンリズム・オーケストラ♪ サンリズムは泣き曲なので。落ちサビで到達。 ジャングル☆パー…

備忘録 7th Day1 VS ぼく

ミリオン7th Reburnを見てきた。すごかった。なにかに書き残しておきたいことがたくさんあったので自分用に備忘録としてまとめて置きたいなと思った。 ・Day1 佐竹美奈子、横山奈緒、中谷育がいる日。拾いたい曲がたくさんあって楽しみだった。 Flyers!!! 歌…

花札こいこいレギュレーション 環境考察

最近Switch版のアソビ大全が発売され、ぼくの大好きな花札が気軽にオンライン対戦できるようになって嬉しくなってキャスをしていたところ、『ルールがわからんチンポ』とコメントされて悲しくなってしまったので、今日は花札のことを書こうと思う。 ・花札と…

ポニータ石井リアイベ(ポケカキャラバン)

ウォウ~~(^。^) ポケカチャンネルの王であるところのポニータ石井が盛岡に来る!行かなきゃ!!!!!!!!!!(前回記事 トロとパズル 参照) という事で萬屋盛岡店に行きました。 今日は朝からうきうきでなにも手に付かなかったので午後2時くらいに入場セト…

トロとパズル

暇さえあればトロとパズルをしている。 ぼくのポケピは順調に限界おたくに近づいています。 ん? んんん?????? ポケモンカードキャラバン2019秋編、開催! www.pokemon-card.com んんんんんん???????? きたわね。 ライブ前にUOを配るおたくに…

ポケカとダメカン色々のメモ

ポケモンカードゲームしかできないポケモン勢であるところのくれたけです。レギュが変わってポケカも怪しいところがあります。アイデンティティがなくなってポケモン勢から勢になりそう… 上の通り、ポケカが好きでここ2年くらい真剣に遊んでいます。ポケカは…