いつも心にチョコミント

おいもすぽい おたくではありません

ミリオン5thのLVに行ってきた

タイトル通り、THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 5th LIVE BRAND NEW PERFORM@NCEのLVに行ってきました

 

ミリオンライブとの出会いは1年半くらい前。去年、完全にミリオンのおたくになってたらぽよぞうに5thは行こうというお告げをもらいました。


ぼく「盛岡ではミリ単独のLVがない」
ぽよぞう「現地に行け」

~~~

~~

 

5月ぼく「盛岡LVあるやん!!!!」

 

ということで知り合いのミリオンのおたくであるところの空白くんを誘って一緒にLVに行くことにしました。

そんな感じでフォーラム盛岡でのLVに両日参加しました。配信とかニコ生で過去のライブはちょいちょい見たことはあったものの、はじめてのオタクライブでした。

 


つよくて記憶に残ったところを雑にまとめていきます


1日目
ポケカしてから会場に向かった。


その1
 Eternal Harmony かなりいきなりでビビる。オタクが温まってすごくいい感じだったと思う

 AIKANE? 5th大本命。ぼくはバケモンになった。

 

まじで楽しかった…ありがとう…

 

その後もMCまで普通に強くて強すぎる…っつって老体にムチを打ちながらひいひい言ってた。
ロコナイズをうまく入れられなくてちょっと申し訳ないなと思った。ゆるして

このあたりでPrの挨拶聞いて原嶋あかりさんかわいいですねっつってた

 


その2
 あめにうたおう♪ 矢吹可奈のオタクになっていた。最後も一緒に歌えて最高だったし予習した甲斐があった


 ときどきシーソー 原嶋あかりが可愛かった。

 

その3
バケモンか????
つよいユニット曲とすきなソロ曲をぶち込まれた。


 Silent Joker イントロをきいたぼく「ア”!!!!!!!!」

 CAT CROSSING イントロをきいたぼく「ア”!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

 To… イントロをきいたぼく「どうしてこんなことするの💢💢💢💢」

 

ホヒホヒ~~~~~~~~~~~~~控えめに言って最高だった

 


4ブロック目はコールが激しくないので休憩時間かなとおもってたら突然BoCから元気な曲ぶっこんできてホヒっつってた。


原嶋あかりさん「ZxBイベント楽しんでくれましたか??」
ぼく「まあ…」

 

 

 卒業式だったはずなのにこいつめっちゃ楽しんでんな。

たぶん今年一番聞いたからね。

 

 

全体曲まで楽しんで、まじでここまで一瞬だった。ありがとうミリオンライブ

 

 

2日目
ポケカしてから会場に向かった。演者が担当アイドルの塊でウォウって感じ

 

その1
 ドリームトラベラー 担当(ぜっきー)不在、担当(ゆい㌧)存在だった。ウォウっつって本気でミックスナッツコールを入れた。楽しかった。


 WE ARE ONE!! のり子コールで天才になった。最高。

 

 

その2
 咲くは浮世の君花火 新曲、担当アイドルが3人いてたまげる。どうやらセンターは紗代子なのでイベント上位は逃れたかな、、、っつってホッとした。いうて諸説ありそう


 満腹至極フルコォス 担当ソロで完全におたくになっていた。

 全力でコールを入れてわっほーい!!!!もできて、この時点でもう悔いはないなって感じ。


 たんけんぼうけん☆ハイホー隊 フルコォスの続き。バケモンか?????

 天才になった


 スポーツ!スポーツ!スポーツ! ハイホー隊の続き。壊れる♨

人生って楽しいなあ!?

 

 

2ブロックが天才すぎてぼくも天才おたくになってしまったわね…燃え尽きた

 

その3
 Sister S!S!S!の続き。許して。

赤振れたしサイコ。まじでここDay2でやりたいこと4連続でできて天才おたくになってしまった。

 
 あとは燃え尽きてた。演劇を見たり担当がたくさんのPBAにコールを入れてた

 

その4
 ここ入る前のMCパートで残ってるMSソロ曲の事を考えてたら辛くなってきてしまった。


 ジレるハートに火をつけて や、つよい。つよいんだけど突然過ぎてえっ、ここで!?!?!?!?ってなってしまった。このときばかりは完全に欲張りおたくになっていた。


 ムーンゴールド MS06という円盤を精神を病んでいた時期に聞いていたので死ぬほど刺さった。二階堂千鶴の担当でよかったと心から思った。おいおい泣くオタクになってしまった。あとLV会場に千鶴Pがたくさんいてぼく以外にも泣いているおたくがたくさんいた、わかるなあ。


 スタートリップ 上同。泣いていた。プラリネもスタートリップも昨年度のしんどいときに聞いていたのでもう涙が止まらなくなった。ありがとうジュリア。


 空白「突然隣で泣き出して草だったんだけど」
 ぼく「こればかりは仕方なかった。」

 

全体曲も終わって、まじで一瞬だったなっつってた(語彙力)

 

 

 

え!??!?!?!!????終わり!!?!?!??!?!?!?!?!??!?!?!?

 

 

 


さっき人生って楽しいーーーー!!!!っつってたはずなのに現実に戻らなきゃいけないのがつらすぎる。

 

 


まとめ
・ミリシタを3Dで遊んでいてよかった。
・ほぼ新曲ばっかなのにこのパワーはやばいなって感じ
・ありがとうアイドルマスターミリオンライブ

 

 

2日間めっちゃ楽しめました。あと盛岡ってこんなにミリオンライブのおたくがいたんですね。嬉しいです。


6thはツアーらしいので仙台現地狙っていきたいです。

 

 


おわり