いつも心にチョコミント

おいもすぽい おたくではありません

ポケサーサマードリーム2018

f:id:enough_take:20180911233006p:plain

どうも、がんぽけおじいちゃん部のくれたけです。

久しぶりの更新になりますが、画像の通り、9月9日に開催されたサマードリームアイドルグランプリに参加してきました。

 

前日

ガッサというみゅのオタクとカラオケをする機運が高かったので前日入り。応援しなきゃ(使命感)
機運厨を募集したらヅからたっぷくん、いっぽこからシオナ、がんぽけからクララウスとプロピオンが来てくれました。あったけえ…

集合前にシーガルで錬金してたらジムバトルをやってたらしく、もっと早く仙台入りしてもよかったなあと思った。シーガルでは今回の運営であるところのドナルドくんと遭遇して、去年までとは会場違うんで間違えないでくださいね!!!ってめっちゃ念押しされた。おじいちゃんかな??

ラーメン二郎仙台店行きたいわねということで集合キメてたらガッサが来ないので連絡を入れると、今起きた(要約)というラインが届き、ぶれねえなあっつってた。結局ラジ仙が混んでいたのでとなりのラジというカレー屋に入ったところめっちゃ量があってなるほどとなっていた。

カラオケはオタク楽曲とコールとMIXと口上が飛び交う地獄になっていた。最終的にカラオケ会場が前橋になったので無事にシンデレラさんのオタクになった。

宿はいつものネカフェに行ったらへいせいじゃんぷのライブがあったらしく女オタクさんで混み合っていた。椅子のブースしかないしシャワー5時間待ちで地獄だった。当然眠れず。

 


当日

萌黄えもさんお誕生日おめでとうございました。

9時ころ仙台駅集合ねって連絡したらOKが来たので岩手のオタクたちは始発のバスに乗っていると思ったらそうじゃなかった。朝からすごく騙された気分になってしまった…
会場に向かうバスはオタク収容車と化し、住民のご年配の方々に申し訳ないなと思いながら会場着。

 

自己紹介
 G-ソルフとかいうオタクが汚いやつをやってた。振られたけどあまりにも汚いのでぼくは応えられなかった。悪いのはどっちだよ

f:id:enough_take:20180911233207j:plain

 

 

ポケカ神経衰弱
普段紙しかやってないので力の見せ所かな?という気持ちで頑張ったもののサイド6枚分しか覚えられないので惨敗してホヒ
ポケモンカードゲームエアプかもしれない…

 

クイズ
紙の問題ほとんど外したのでポケカエアプが現実味を帯びた。うちのチームは最下位でした。

 

バトルロイヤル
最速ドロップして他大学のポケカプレイヤーと交流すっぞ!!!というナメた気持ちで参加したところ、0-3-3勝ち点計6点で予選を抜けてしまいたまげた。

 ナメたパーティだなあ…

 

ぼく以外に予選を抜けた岩手の民がいなかったので、岩手の民はぼくよりポケモンをやってないんじゃないでしょうかね?
そんなことより真剣にポケモンを考えてきた人たちには申し訳ないことをしてしまった

おまけにデデンネが活躍した試合のBVをおいておきます。コード:YZCW-WWWW-WWWT-W8F4

 

 デデンネごめん……………………

 

 

ポケカ
ロストマーチの悪口をたくさん言えて幸せになった。よるのこうしんを返して

 

焼き肉
ほんへ
うちの卓にはぼくとづっぽけの†タクヤ†というやべーやつがいてほんとに卓を囲んだ若いオタクには申し訳ないことをしたと思っています。何故か卓が呪われていたので注文のパッドも最初になかったし、火力も何故か出なかったし、最後のデザートもうちだけ届かなかったしでなんかあれでした。
おじいちゃんなので終盤までもたなかった

 

プリチャン
にほんへ
G-ソルフとクララウスとでプリチャンをしにいきました

仙台は筐体たくさんあっていいわね♨

 


宿は前日とは違いちゃんとフラットシートに入れたものの、クーラーが直接当たる地獄だった。

 


翌日

朝からポケセンとシーガルへ。紙をしばいてくれた人類ありがとうございました。
帰って寝るだけだなあと思ってバスに乗ったところで大切なことに気づく…ぼく、今回のミリシタのイベント走ってない!!!!!!!!!

 
というわけで睡魔と戦いながら無事ポイント報酬を取りきることができました。ありがとうアイドルマスターミリオンライブ

 

と、こんな感じで今回のサマドリもたのしむことができました。運営の方、交流してくれたオタク、みなさんありがとうございました。また機会があればよろしくおねがいします。

 


おわり