いつも心にチョコミント

おいもすぽい おたくではありません

トサキント

 

さいきょうダイケンキOTKしたのにだれも周回しないから需要0で涙が止まらん

 みてね

 

 

 ちんちん大会2回目に参加。ポケモンの名前でしりとり繋いで最後が“ん”で終わればいいらしい

 グラキッズなのでポケモンでしりとりといえばトサキントみたいなところある。

nico.ms

 

 

・環境考察

 つよそうだしいそう

 バンバドロロトムウインディイルカマン、クエスパトララウドボーン、フワライドドラパルト、キノガッササーフゴー

 

 

 

・つかったやつ

上のやつ2つも入っててつよそ~~~ スカーフの奪い合いがすごかった

 

トサキント

 

 

イダイナキバ (トサキント) 意地AS

 くえからバトンつないだらつよそ~という雑な理由で採用されて雑に使われた。雑に活躍した

 

 

バンバドロ (トサキント) HDベース

 ステロまく枠。挑発されそ~の盤面でてきとうにボディプレスじわれおしてつよ!となることが多くてなかなかつよいトサキントだった

 

 

ウォッシュロトム (トサキント) HC

 順張りポケモン。ジュマンボをボルチェンにしとこと思ってたのに忘れてて初戦イルカマン対面でちょっと泣いちゃった

 

 

ムクホーク (トサキント) AS

 ステロ撒いてすてみブレバ連射したらつえーだろと思って採用された。実際ブレバ以外は押さん

 

 

エスパトラ (トサキント) HBベース

 くえでバトンして最強のトサキントを産み出せ!がパーティコンセプトだったので殴る技を消してしまった。いたずらちょうはつケアでテラス悪にしたけどそもそもいたずらごころポケモンが全然おらずだった。みがわりと壁は最後まで迷ったけどみがわりが刺さる場面がそこそこあってハッピー

 

 

ラウドボーン (トサキント) HC

 SVで一番好きな性能のトサキント。草テラバでめっちゃイルカマン処してくれてえいねーいになった。速いラウドボーンつよいわね

 

 

 

なお勝率が4割くらいで成績はふるわなかったもよう

ポケモンはつよいがトレーナーがよわい

 

 

次回を待つ

 

 

 

 

 

 

おわり