いつも心にチョコミント

おいもすぽい おたくではありません

備忘録 10th Act-1 VS ぼく

アイドルマスターミリオンライブ!10thツアーのいっぱつめのやつでSSAに行ってきたわよ

 

このトキメキ忘れない(vivid color)ために書いとくよ

 

 

 

 

Day1

 朝からせっせと新幹線に乗り込みとうきょうへ。
 物販の優先権取れなくて佐竹飯店のどんぶり買えんかもしれん…としょんぼりしていたが普通に買えてうれしいね

 

デカすぎんだろ…

 

 ソロコレも代行してもらって鞄の中が割れ物だらけになったのでコインロッカーに荷物預けた!と思ったら発動してて鍵を取り忘れていた。久しぶりに発動

 


らいぶ

A7の右端!棒がおたくに接触する心配をしなくていいのでハッピー


個人的に偉かったことを書いていくわよ

 

・Blue Symphony
 最近のライブに足りないもの。朗彦の音。イントロででっけえ声で朗彦!!!!!!!と叫んでしまった。踊れて満足。

 


・bitter sweet
 イントロ1音目ですべてを理解してでっかいこえを出した。愛。多幸感。手を合わせて拝ませていただきました。KOHのおたくでよかったよ

 


・恋の音色ライン
 開演前から恋の音色ラインを、やれ~~~~~~~~~~!!!になっていたため崩れ落ちちゃった。二階堂千鶴さん、愛しています。

 


・君だけの欠片
 精神を病んでいた頃これに救われすぎたので。イントロで思考が終わってしまいしばらく動かずにただただ涙を流すおたくになっていた。

 


・ココロが帰る場所
 10周年でオリメンでやることの意味をただただぶつけられていた。おれの人生ここでおわりなのかもしれんな…とおいおい泣いていた。最後にジャケットになったとこで自分でもビビるくらいでっけえ声出してしまった。あまりにもデカすぎる。

 


・fruity love
 これを拾いに来た!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ぼくがアイドルマスターミリオンライブ!で一番好きなもの、fruity loveを歌って踊る中村温姫さんです。意味分かんねえくらい振りがすきなのでまじで一緒になって踊り狂っていた。fruity loveの振りコピを、しませんか?

 


・PRETTY DREAMER
 これを拾いに来た!2 おたくは矢鴇つかさに勝てないように設計されているので当然敗北 これのあとSSsで矢鴇つかさ2連番なのは本気で殺しに来ているね

 

 

・STANDING ALIVE
 人類の到達点 PSL5 到達した――――


 泣き崩れていたら余韻もクソもなくうんめいらいぶはじまってそれはおかしいだろ山下淳吾になった 一生理解できんわ

 

 

・Dreaming!
 ライブで今が私たちの"夢"だから!って歌うの、ずるいよね。ライブで歌唱される補正込みで一番すきな全体曲。

 

 

偉すぎたのでめっちゃ笑顔で退場。

 

 


 打ち上げで酒飲んでたら同じ店にいた見知らぬ方にいくちゃんのキーホルダーもらってうれしかった

かわよ

 

 

 

Day2

 連番おたくが小籠包食べたいと言い出したので突発的に横浜中華街へ いちおう美奈子ぺーなので快諾

 


 カラダバキバキだし喉ガラガラだしアルコール残ってるしの限界状態で長時間電車に揺られて横浜へ。

 辛いもん食べたいわね~となって麻婆豆腐を食べるなどした。花椒バチバチに効いてるやつあんま食べられないので気持ちよくなっちゃった。

 

 

 店出たら岩手県名物の緑のパンダがいてちょっとおもしろとなっていたらライブ翌日の桐谷蝶々のツイートにも写っててまろてしまった

 

 

 時間あったのであきば寄ったりした

 

 

 埼玉まで戻ってきて開演前におたくとらんがの話をして温まったところで会場入り。

 

 

 

らいぶ

 200レベルの8列目におりました。なかなかいい席。

 また偉かったことかいつまんで

 

・グッデイ・サンシャイン!
 今まで映像でしか見たことない3rd仙台とおんなじ演出だ…!となったらやばくなっちゃった。夢に見た景色を目の当たりにしている事実に直面してらぶだべになっちゃったねえ、

 


・P.S I Love You
 MCの途中でスタンドマイク出てきたところでやる!!!!となって連番おたくを殴っていたらまじで始まって発狂。ピスケスとかいうやつ、ユニットも曲も歌詞もすべてが解釈一致すぎるのですきすぎる。いっぱい振りコピして満足。

 


・Be My Boy
 1音目から気持ち良すぎて気持ち悪い声出ちゃった。紆余曲折あったためやっぱ作編曲KOHなんだよな…となって浸りすぎた

 


・水中キャンディ
 Be My Boy終わったところで――来る……!!と謎の直感を働かせていたらまじで来てしまってこの2日間で一番の絶叫。連番おたくをボコボコにしてしまった。水中キャンディ。人生の1曲です。ただただ曲に感謝をして涙を流しておりました。水中キャンディ 俺の人生

 


・たしかな足跡
 やらんと思うけどやってくれ~~~~~の気持ちでいたらやってくれて気持ちよくなった。こっちの10年後も…を拾えるなら初恋バタフライもやれよな

 


・Believe my change!
 実はめっっっっっっっっっっっちゃ好きという設定があるためこの後の展開を何も考えずにUOをすべてここで折ってしまった。3rdではつばってぃのソロ枠でアイル吐いてたので今回はないかもしれん…と思ってたけど杞憂で終わって良かった!!最後のMCでも言ってたけど過去の自分に負けたくないというまちこの言葉が伊吹翼の成長性につながっていていいな…となっていた。

 


・プラリネ
 プラリネ。人生の1曲。水中キャンディと並んで辛かった時期を支えてくれた大事な曲。ビビるくらいドカ泣きした。少し笑って時々泣いて、今よりちょっと強くなるんだよなあ… プラリネ 俺の人生

 


・アイル
 進研ゼミでやったとこ。全人類プラリネ→アイルを聞きに来ていただろうけどおれも違わずそうだったことを再確認。

 背景がゲッサンの表紙になってることに気づいたらまじで無理になっちゃっておいおい泣いてしまった。夢、見せていただきましたワ…

 

 

Day2、人生の曲を2曲も拾ってしまった。実感がない。

 

 


終わってみたらなんかめっちゃよかったね、いいライブでした。
Act-2はもうチケット握ってるので楽しみ~~~
その前に周年を倒す必要があるけど、、

 


次は名古屋で勝負!!!!

 

 

 


おわり