いつも心にチョコミント

おいもすぽい おたくではありません

プリリズを見た

昨年ぼくはある映画と運命的な出会いをしました。それは「KING OF PRISM」(通称キンプリ)です

ポンくんにおすすめの映画があるんですけど…って言われて見てみたところかなりぼくごのみのものであり、そのまま続編の「KING OF PRISM -PRIDE the HERO-」(キンプラ)を劇場まで見に行きました。
ぼくはキンプラを見ながら(ひとりで応援上映に乗り込んで見た)無意識のうちに涙を流していました。あと複数回劇場に足を運んだ映画は初めてでした。


さて、そのキンプリなのですが、母体として「プリティーリズム」という女児向けアニメ作品があったのでよりキンプリに真剣になるために視聴を決めました。
母親が女児アニメに真剣になってしまうことはよくあるらしいので何の問題もないね

 

・1作目 オーロラドリーム

ものは試しといった感じで視聴開始。序盤は特にまあって言いながら見ていたのですが、中盤で作中男性アイドルにガチ恋したりした。終盤はオイオイ泣きながら見ていた。つよいプリズムショーはつよいのだ
高峰みおんがすきになってしまった。
最終的にありがとう春音あいら以外の語彙を失ってしまった。

 

・2作目 ディアマイフューチャー

ぼくは同作品世代交代が苦手で、今までにも源氏物語とか北斗の拳とかを読むのをやめてしまった過去があったのでアレだったが、オーロラドリームの謎実写パートに出ていた女の子たちが主人公になってていきなりビビる。
普通に面白かったが、終盤で、やっぱり春音あいらなんだよなおじさんになってしまった。
やっぱり春音あいらなんだよな… ありがとう春音あいら
でもなんだかんだ言って最後のショーはオーロラドリームとディアマイフューチャーの総まとめみたいになっててすごくすごかった。

 

・3作目 レインボーライブ

上記2作品とは世界観が違った。パラレルワールドらしい。
レインボーライブにはぼくがキンプリで真剣に推している†速水ヒロ†が出てくることを元々知ってたのでうきうき視聴マンになった。
正直に言って個人的には一番つよいシリーズだった。だからといってレインボーライブだけを見ればいいというものではなくて、シリーズを通して見たからこそ最後が一番美しかったのだと思う。
メインキャラクターの掘り下げも結構よかったなあと思った。なによりもつよいプリズムショーはつよい!!!!!

 

 


といった感じで楽しんで全153話の視聴ができました。キンプリを見たことのある人類は見るべきアニメだと思います。

最後に、紹介した全作品はdアニメで視聴可能なので、みなさんも速水ヒロをよろしくおねがいします。

 

 

おわり