いつも心にチョコミント

おいもすぽい おたくではありません

備忘録 7th Day2 VS ぼく

つづきだよ

 

・Day2

 ロコを見にいった。正直今日ロコが歌う曲なくねwっつってたけどそんなことなかったわ

 

Flyers!!!

 Day1と一緒。じじいなのでまじですぐ泣いちゃう

 

サンリズム・オーケストラ♪

 サンリズムは泣き曲なので。落ちサビで到達。

 

ジャングル☆パーティ

 JUNGOはジャンパすきだからやるかもしれんな…っつってたらやった。ジャンパを歌う中村温姫さんを見て笑顔

 

Growing Storm!

 ごきげんなセトリすぎておたくを殺す気だろって感じ。一生オリメンでしか歌われない曲ずるいよね、好きだけど。ぐろすとは今回みたいに最初に持ってくるのが正解だな~っておもった。

 

マイペース☆マイウェイ

 のり子と美也で歌うのずるすぎて感情がバグっちゃった。わたしらしさなんて、実はね…わたしだってわかんない、それすぎて心の中の中島みゆきが出てきてしまった。のり子にかわいいって言ってあげるコミュとかいろいろ思い出して死亡

 

未来飛行

 未来飛行は泣き曲なので。スタエレでこれ歌うんかとも思ったけど、Day1の君だけの欠片と一緒でスタエレ(ひかる)でみても未来と可奈と琴葉で見てもあ~ってなって結局いいなあってなっちゃった。すき。LVではうまいことウェーブできなくておんとなった

 

成長Chu→LOVER!!

 これに関しては何も言うことはないわね。連れてきた古代ミリオンおたくがうきうきでこっちもうれしい気持ちになった。

 

絶対的Perfomer

 しーまるのおんざうぇーぶで手あげてね~~~で幸せになってしまった。角元明日香しかすきじゃないし踊れる曲しかすきじゃない

 

ホップ♪ステップ♪レインボウ♪

 Day2で一番拾いたかった曲、ジャンパやったときはソロ曲やらんと思ってたのでお前それだそれだそれだ!!になってた。Day1からDay2にむかってどんどん晴れてくのこれの伏線なので。ホップステップレインボウって叫びたすぎた、

 

ファンタジスタ・カーニバル

 これはなに??????????????????なあ、くりすかのコミュを読み返したくなったし落ちサビで泣いちゃった。もれはくりすかのおたくだと再認識させられた。

 

ビッグバンズバリボー!!!!!

 あ~~そうきたか~~~っつって画面見たらロコと未来でまーーーーーーじでひっくり返った。プチキングのサビ前の叫ぶとことか一心同体全然一心同体じゃなくて笑顔になっちゃった。みちこ、かわいいね。

 

ココロ☆エクササイズ

 落ち込んでる暇はないね、これミラソニでやるのえらいがち。

 

チュパカブラ

 前日同様演者を見ていた

 

Eternal Harmony

 お前それだ!!!となっていたらロコがいてまじ??となった。歌わせてくれ…

 

インヴィンシブル・ジャスティ

 なんで気づいてなかったのかわからんけどノーマークだったのでひっくり返った。これうみみの低音パート気持ちよすぎるのでライブでもやってくれて笑顔

 

NO CURRY NO LIFE

 くねくねしてた

 

ドリームトラベラー

 最高。不揃いでいいよね それが私達だねのミリオンライブでいてほしい。ロコが不揃いでいいよねって歌うのずるすぎてあ~~~~となった。大好きな曲の大好きなフレーズを好きなアイドルちゃんが歌ってくれるの幸せしかないよ

 

オレンジの空の下

 なにがなんでも偉すぎる。これ複数人で歌うとひとりじゃないこと実感できるのやばいでしょ、ナーフ対象

 

カワラナイモノ

 Day1のセトリを踏まえて今日はカワラナイモノやるっしょ~っつってたけどTSVが本気で殴りに来ちゃってイントロで死んでしまった。ぼくは大学の卒業式でガチ泣きしてしまった設定があるのでこういう曲にすこぶる弱いしこれのせいでBCおまけのTSVのチェリーの破壊力がごおくばいになってしまった。カワラナイモノの歌詞、在学中は全然刺さらなかったけどみんなとお別れしてからまじで泣いてしまうので今後もライブでこれ歌われるたびに死んでしまうんだろうなあとなってる。

 

ジレるハートに火をつけて

 これも何も言うことはないね、一生UO折るおたくになってた

 

dans l’obscurité

 ツーバスドコドコで着席ということもあって足が多動になってた。そういえば今までミリオンでメロスピってなかったんだあって感じ、2年前の曲だけど。

 

Cherry Colored Love

 ほんとはこのりおの各々のソロ曲でくねくねしたかったけど叶わない夢なのでそのぶんまでくねくねしてた。

 

瞳の中のシリウス

 拾いたかった曲。うみみいないの!?と思ったけど未来ちゃがいてゲッサンのことを思い出したらゲッサンの春日未来になってしまった…JUNGOはFloodingを使うにあたってゲッサンを読み直したのでは?と思っている。

 

Marionetteは眠らない

 翼とエレナいるのお前それだ!ぼくも帰ってから眠れないおたくになっちゃった。

 

Raise the FLAG

 戸田くんがいないのでどうなるんだろうと思ってたけどめちゃんこかっこよかった。でもまたオリメン揃ってるのを見たいよね。炎を求めるおたくなので、

 

Starry Melody

 これで締めるのずるすぎる。昨日の時点でわかっていたことだけど、すためろほんとに“終わり”を感じさせる曲なので泣いてしまう。2番Aメロで到達。

 

イベント予告

 声出しちゃだめなのにリフレインキスで普通にア”!(キングクルール)になっちゃった。4人歌唱えらすんぎ

 

なんどでも笑おう

 Day1と一緒

 

Glow Map

 ロコがこれ歌ってると思ったらめっちゃ涙が止まらなくなってしまった。最近のSTEREOPHONIC ISOTONICのコミュとかカードとか思いだしたらだめになっちゃった。ライブを見るたびにロコが好きになっていく。

 

MCパート

 ぴょんがマイク無しで叫ぶとことかあつきのシュシュとかゆきよとかで泣いちゃった。ライブを見るたびにゆきよが好きになっていく。

 

Thank you!

 木戸衣吹が泣いててぼくも泣いちゃった。ありがとうアイドルマスターミリオンライブ!

 

 

 

終演後におたくと肉を焼いて終了。

 

 

 

まとめ

 全員のソロがないと好きな演者ばっかり見ちゃうな~~と思ったので次回はやっぱり全員分ソロやってほしいなあとなった。

ライラックにつつまれてとパンとフィルムを拾うまでは死ねないので、アイドルマスターミリオンライブ!さん、対戦よろしくおねがいします。

 

 

 

おわり