いつも心にチョコミント

おいもすぽい おたくではありません

ポニータ石井リアイベ(ポケカキャラバン)

ウォウ~~(^。^)
ポケカチャンネルの王であるところのポニータ石井が盛岡に来る!行かなきゃ!!!!!!!!!!(前回記事 トロとパズル 参照)


という事で萬屋盛岡店に行きました。
今日は朝からうきうきでなにも手に付かなかったので午後2時くらいに入場

セトリなんも予習してなかったけど大丈夫かな…となったけどいつものおたくと紙しばいてたら4時くらいになってた。
この頃はかかってこいよ!ポニータ石井!の気分。実質おたくライブ前のテンション


気付いたらキャラバンカーが到着してたらしく、ポニータ石井が当然のように店内を歩いていた。
恐れ多くて声なんかかけられないし、ぽぽぽぽぽポニータ石井が歩いてる!?!?!?!?!!!?!?!??!?!?!???みたいな感じになってた。尊い


対戦前にサインいいよと言われたので、他の追随を許さないはやさで並んだ。
無地の白いプレマにでかでかとサインしてもらった。幸せ。

f:id:enough_take:20191023222825j:plain
実質公式プレマじゃん


なに話したか記憶にないけど声も手も震えていた。既に優勝したといっても過言じゃない

ガンスリングの対戦内容は省略。沼なのでガンスリングなのにルカメタ握った

無事に3勝して店舗代表権利獲得の権利を得たところで
スタッフ「ポニータ石井と対戦ができます」
ぼく「ウォウいいんですか?w」(パワフル無敵)

となって天才になった。



ポニータ石井の対面に着陸。まじでぼくなんかが対戦していいのかな…と思いつつ対戦開始。
デッキはこちらがランダムで選ぶ方式でまじで突然20個くらい出されてびびった。


ぼく「このグソクムシャのスリーブ動画でよく使ってますよね。今日も3つある…」
ポニ石「前のシティにいったときは全部グソクムシャに入れて持っていきましたね」
ぼく(ほーーーーーーーーーーーーーん(ヨリトレイン))



20周年のスリーブを選んだらサナニンフだった。ぼくはルカメタなので勝ったかなと思っていた。

~準備中~
ポニ石「そのポロシャツはポケサーかなんかのやつですか?」
ぼく「岩手大学ポケモン同好会です!!覚えて帰ってくださいね!!!!!」

アピールもかかさない

f:id:enough_take:20191023222947j:plain
これは対戦中にシャカパチを我慢するぼく



対戦はニコタマ一生引けないマンになり、遅延行為をしていた。
追加効果ありパフスマッシャーGXで負け。
ホヒ


ぼく「ぼくも昨日追加効果ありパフスマッシャーGX初めて使いました」



という訳でポニータ石井さんとの対戦を楽しみました。幸せ。


あとは魔物さんが戦っているのを眺めたあとでバチュルにサインもらった。
サインは1日2回までらしいけどスコアシートにもサイン貰ったので3つもらっちゃった✌️(^。^)✌️

f:id:enough_take:20191023223049j:plain
サイコ


あとはキャラバンカーとはしゃいで楽しんだ。

f:id:enough_take:20191023223211j:plain
バチュルへのえさやり

f:id:enough_take:20191023223237j:plain
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダーズ


ありがとうポニータ石井



あとはよろずやPSPどこでもいっしょフォトカノを買いました。今度キャスします。

明日記事の修正すると思います




おわり