いつも心にチョコミント

おいもすぽい おたくではありません

8th雑感

こんばんは、くれたけです。

 去る2月12,13日に開催されたアイドルマスターミリオンライブ!8th LIVE Twelw@veに両日現地参加してきました。1週間弱経って元気なのでたぶんぼくの体が耐えたんだと思います。よかったあ
 久しぶりの上京だったけど、コロナ過疎地域からの遠征なので極力人間とは関わらないように行動を心がけた、はず。FFっぽい人も見かけたけど、今回ばかりはぼくの呼吸器のガバガバ加減とかを考慮したらリスクは減らすに越したことはないので、現地では一生無言のおたくになってた。しゃーなし。(Day2は連番おたくと会話していたが)

 


悪かったこと書いてたら刺されかねないのでよかったことをいっぱい書いていきたいよ

 

 

Day1
 アリーナのB4で暴れていた。4時間飲み物を飲めずに暴れ散らかしてたら帰りの電車でめまいがやばかったので水分はとったほうがいい

  • TInt Me!
     dear…がかかった瞬間ときどきシーソーのコミュのこと思い出してめっちゃえらいね~~~~になってた。このみさんみたいな大人の曲をうたいたい!って言ってたこと、なぜかめっちゃ覚えてて、よかったねえ………となった

 これは初めてライラックにつつまれてを聞くぼく

f:id:enough_take:20220217213908p:plain

  • ≡君彩≡
     成長中のアイドルちゃんとシアターと、終わりを迎える劇場との関わりを描いたドラマパートがけっこうスキなんだけど、お前らの到達点、プラリネかよ……
    あたしにだって出来ることが少しずつ増えていくんだよなあ…
    一時期プラリネばっか聞いてて全身プラリネ人間になっちゃったのでパンとフィルムを聞く前にプラリネで絶命しちゃった
    少し笑って時々泣いて今よりもっと強くなれるんだよなあ…

  おたくが笑顔になっちゃったポイント

  ・今をゼロとしてどちらがプラスになるのでしょう?の解答がパンとフィルムの歌詞なところ

  ・あなたからもらったこの場所でもう一度素直になろうに対してどこでもきみはいて、なのにきみはいないところ

  ・『子供みたいに』と『幼いあたしを見つめる おとなの瞳が好きだった』の対比

   えっちだねえ…

  • fruity love
     や、Day2でやらんかい、曲が強いので暴れ散らかしていた。アーカイブみたらアウトロでUO持って踊るぼくが映ってて笑っちゃった
  • G♡F
     イントロで高まり過ぎて育ちゃんのペンライトを破壊した。破壊したペンライトの筒のところを拾ってくれた人がいたんだけど気づいたのが日曜の夜に宿に着いてからだったので回収はできなかった、悲しいね。間奏の原嶋あかりさんのうん!が意味分かんないくらいかわいくて気が狂った。溢れる感情が止まらない…

 

 

 

  fruity loveとG♡Fを歌う原嶋あかりさんをみてすべてを許せる気持ちになった。

 

 


Day2
 4階席で暴れていた。飲み物を飲めるって素晴らしいね…

 

  • chicAAmor
     Jのことだからジレハかな~笑っつってたらEternal Spiral流れてきて偉すぎ!になってた。パシオンの蜂のように刺す二階堂千鶴が大好きなのでずっと一緒に踊ってた。野村、久しぶりにみたら美人になったな…
  • ストロベリーポップムーン
     負けでいいです。やるってわかってたんだけど君との明日を願うからのイントロがかかった瞬間泣き崩れちゃった。右側が階段の柵でよかった~~~ 咽び泣くおたくと申しますになっていた


 Day2の最終ブロックはプリムラも恋のLesson初級編もビギナーズ☆ストライクもやってくれなかったのでJを許さない😡 7thReでちょっとはJと和解できたと思っていたが、どうやら俺たちは一生わかりあえないらしい。プリムラをやらんかい!!!!!!永吉昴をもっと大事に扱わんかい!!!!!!!!!!!😡


まとめ
 プリムラをやらんかい

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 

 

おまけ
Day2で中村温姫さんが一生ステージ右側にいてぼくから限りなく遠かった。涙が止まらない

 

ひん