いつも心にチョコミント

おいもすぽい おたくではありません

【令和最新版】さいきょうレイドの歩み (1~10)

サムネ用


 どうも、元レイド狂いのくれたけです。

 

 最近は定期的にハピナスレイドが実装されたりしているのでレイドを爆速周回するうまあじがあまりなくなってきて悲しい気持ちがあります。

 

 さいきょうレイドもこの間のマフォクシーが10回目ということで、自分用の備忘録と、今後さいきょうレイドの復刻とかでもしかしたら参考にするひとがいるかもしれないので全部記録を残しておきたいとおもうわよ。

 

 

1.リザードン(ドラゴン)

 

 ヨガパワー押し付けオノノクス

 リザードンの初手行動がオバヒだったのでHDのスコヴィランにした。

 

 

 

2.エースバーン(かくとう)

 

 びんじょうクエスパトラ

 この頃ウソッキーにおんみつマントをもたせると行動保証がデカくなることが判明した。

 

 

3.ゲッコウガ(どく)

 

https://twitter.com/enough_take/status/1618930189

530198016

 イダイナキバ。レイドをするならスカーレット!

 あまりにも並びが美しすぎる。さいきょうのポケモンはAIが賢く、こちらの半減実を把握した上でダメージが一番大きい技を使うことがわかった。晴れているのでれいとうビームで凍らないので安心して周回可能になった。

 

 

 

4.ピカチュウ(みず)

 当然ですがOTKできませんでした。この世の悪。これを考えたゲーフリ社員を一生恨みます。

 

 

 

5.ジュナイパー(ひこう)

 

 ミライドンを使ったらしい

 4手詰めまでたどり着けませんでした。そのせいで萎え散らかしてたので詳しい記録が残っておらず、なんで勝ってるのかよくわからない映像だけが残っている。

 

 

 

6.ダイケンキ(むし)

 

 つぼバクーダ

 ケンタロスは相手に上から急所もらえないため。絶対にたすき発動させたいので念のためにBを0にした。上からハバネロエキスをうつと返しを耐えられないため、スコヴィランにはこうこうのしっぽをもたせた。

 

 

 

7.バクフーン(ゴースト)

 

 ヘンジンつぼビアル

 特筆事項なし。

 

 

 

8.インテレオン(こおり)

 

 ヨガパワー押し付けつぼケンタロス

 10割で回れない構築あまり好きではないんだけど、どうしてもあくのはどうのひるみまではケアしきれなかった。あまり美しくない。

 

 

 

9.ブリガロン(いわ)

 

 ニャイ3富豪

 サーフゴーのSを下げて弱点保険を発動させた。後で計算し直したらニャイキングの1人が応援しないと乱数だったので1人は応援したほうが安心。

 

 

 

10.マフォクシー(フェアリー)

 

 デカヌチャン

 ニャイが動く前にスコヴィランを動かさないとデカヌチャンにはちまきが渡らないので気をつける。

 

 

 

 最近は他のゲームに夢中なので、ホーム解禁以降はレイドの編成を詰めておらず、実は真の令和最新レイドが存在しているとは思うので、今後は時間があるときにもっと詰めていけたらな、と思います。

 

 DLCが解禁されるとマホイップとデンヂムシがレイドに参戦してくれるので、それも楽しみ~~

 

 

 

 次回のさいきょうのゴリランダーで会いましょう。

 

 

 

 

 

おわり